名古屋市千種区池下の接骨院 安立接骨院 池下駅徒歩8分

予約・相談はこちらから24時間受付中

Q&Aよくあるご質問Q&Aよくあるご質問

お客様から頂く質問にお答えします。
こちらに記載の無い内容はお気軽にお電話・フォームからお問い合わせください。

予約した時間に遅れる場合はどうなりますか?
予約に遅れる場合、必ずご連絡ください。ご連絡がない場合は基本的には予約を取り消させて頂きます。
たくさんの方が来られますので、施術を円滑に進めるためにもご理解お願いします。
接・整骨院はお年寄りが多いのですか?
安立接骨院にお越しになる方は、年齢層が幅広く、様々な症状でお困りの方が通っておられます。
高齢者の方はたくさん通っておられますが、仕事帰りに来られる方もいれば、学生さん、主婦の方、スポーツ選手の方もお越しになります。また、不運にも交通事故に遭われて、施術に通われている方もいらっしゃいます。
整形外科と、接・整骨院は、どう違いますか?
整形外科は、痛みがある部分に対して医療器具を使って電気施術やマッサージを行ったり、光をあてて痛みのある部分を温めたりします。また、投薬や注射によって痛みを柔げたり、痛みの改善を行います。ケアに関しては、柔道整復師や理学療法士が担っているところが多いです。
接・整骨院では投薬や注射ができませんので、柔道整復師が手技による施術、テーピング、ホットパック、電気施術などをおこなったりします。
施術は痛くないのですか?
症状や人によっては多少痛みを感じる場合もございますが、基本的に痛くありません。
どのくらいの頻度で通えば良くなりますか?
症状によって異なります。初検時に行う徒手検査、痛みの度合い、関節の動きなどから総合的に判断をしてからお伝えさせて頂いております。
交通事故の施術で整形外科から整骨院へ変わることはできますか?
整形外科から接・整骨院に施術の場を変えることは可能ですし、
病院や整形外科と平行して接・整骨院に通うこともできます。
交通事故の施術で整骨院に通うには自己負担しかないのでしょうか?
自賠責保険が適用されますので、施術を受けられる方の負担はございません。
健康保険は使えますか?
一部適応するものもございますが、症状や、経過・状態などによっては自費になる場合もあります。
詳しくは安立接骨院スタッフにご確認ください。
  • 施術メニュー
  • 足のトラブル・リフレクソロジー
TEL 052-762-8890
予約・相談はこちらから24時間受付中